読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

long ago

思い出を記録

おそ松さんカフェ名古屋ファイナル

先日たまたま名古屋を歩いていたら見つけたので行ってきました!

おそ松さんカフェ名古屋ファイナル

 

アニメのコラボカフェはしろくまカフェ以来2回目なのでちょっとドキドキ。時間割制で当日予約をして夕方に来店し、指定時間が来るまでメニューを紙に記入し待機。指定時間15分前にスタッフの方に案内してもらい、席も指定していされていてテーブルの上にランチョンマットとコースターが裏向きに置いてあり、コースターはそれぞれの松6種、ランチョンマットはデザイン4種からランダムでもらえるそうです。アニメコラボカフェは初心者なので、ランチョンマットやコースターはこのまま使うべきなのか大事に取っておくのかわからず、周りの様子を伺う事に。近くに座ったお客さんが、席に座ってデザインを確認後すぐランチョンマットを巻き始めたので私もランチョンマットを巻いた。

 

フードメニューは食べ物で選べばチョロ松の自意識ライジングポークだけど、もちろんキャラで選びました 笑

 

f:id:agonagaiko:20161002213849j:plain

 

メニュー表で見たのより美味しそうでドリンクは松汁を注文!味は普通にうまい!笑 松汁もほうれんそうとフルーツ2種が入ったグリーンスムージで見た目はシブい感じですが 笑 飲みやすくて毎朝飲みたいって思った。

 

ドリンクにはくじ引き券が付いていてキーホルダーをもらいました。

f:id:agonagaiko:20161002231748j:plain

 

一緒に行った方からグッズは頂きました。コースターもキーホルダーもおそ松でした。

 

アニメコラボカフェ楽しい〜。けど、なかなかの値段ですな 笑 お財布にそんなに入ってなかったのでお会計がギリギリ。でもこれから積極的に行きたいな〜。よし、ニート達のためにお金貯めよう!