読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

long ago

思い出を記録

スクウェア・エニックスカフェコラボ 『ニーアオートマタ』

スクウェア・エニックスさんから発売されたゲーム

『NieR:Automata』のコラボカフェに行ってきました!

 

JR秋葉原駅の中央改札口から降りて、左のヨドバシAkiba1階にある

SQUARE ENIX CAFEで2月20日〜3月24日の期間限定開催です。

 

Webで事前予約をして参加。席があいていれば当日でも座れるそうですが13時前にカフェに着きましたが平日にもかかわらず、その日の予約はすべて埋まってました。確実に席を確保したいならWeb予約をおすすめします!時間は90制で開始から1時間でオーダーストップとなります。

 

外装からニーア全開のカフェに大興奮〜!指定時間になるまでメニュー選び。

f:id:agonagaiko:20170308234115j:plain

 

 

 13時に店内へ入場〜。Web予約だとサービスでドリンクが付き、指定のアルコールからソフトドリンクまで一つ選ぶことが出来ます。店内にはニーアオートマタのゲーム映像とニーアレプリカントのコンサート映像が流されていました。壁にはパッケージイラストなども飾られており、床には前作でも登場したエミール君が!!

f:id:agonagaiko:20170308234249j:plain

f:id:agonagaiko:20170309132003j:plain

 

 

お客さん全員が着席すると、スタッフの方から利用説明が始まります。注文はタブレットを使用して、メニューは追加で何回でもオーダー可能です。コラボメニューの他にハンバーガーなど通常メニューも注文ができます。ドリンクはアルコールもあり種類も豊富でした。

 

ドリンクを注文すると、全10種類+シークレット1種からランダム1つコースターが付いてきます。スタッフの方がお客様同士でコースターを交換したり、交流を深めてお楽しみください〜ということでした。一人で来店されると必ず相席になりますので、こうゆうスタッフの方の説明があると相席の方と話しやすいですよね〜。お客さんは9割女性で、一人で来られている方が多いようでした。

 

注文はタブレットで行います。 

f:id:agonagaiko:20170308234339j:plain

量はレストランで食べるオムライスよりは少なめかなと思います。ホワイトの卵にブラックのイカスミソースがかかっており、中は結構味の濃いピラフでした。この後スイーツも食べようかと思いましたがオムライスでお腹がいっぱいでした 笑

 

 

 

f:id:agonagaiko:20170308234450j:plain

一緒に来て頂いた先輩が注文したスイーツメニューとコースター付きのドリンクです。ドリンクは甘いココアにタピオカが入っています。メニュー説明に『まだ少年の可愛さは巻きチョコで表現した』と…美味しくいただきました。

 

 

コースターは追加で頼んだドリンクを含めA2と2Bを頂きました!美人揃い〜!

f:id:agonagaiko:20170309142136j:plain

 

 

フードメニューとスイーツメニューには各1枚ずつランチョンマットが付いてきます。絵柄もフードとスイーツでは違い、2Bと9Sの2種類からランダムでお会計のときに渡されます。私と先輩でフード、スイーツ1品ずつ注文したので2枚頂きました。絵柄はどちらも9Sでした。嬉しい〜!

 

 

前回はFF15とのコラボは、気づいた時には期間が終了しており行けなかったので今回は大ファンになったゲームのコラボに参加できて大満足でした。壁にはゲーム内のフィールドのイラストも飾られていて、遊園地廃墟が一番好きなのでよかったです。制作関係者の方も来店されたみたいで声優さんのサインも飾られてます。店内にはスクエニのゲームグッズも常備置いてあり、念願のサボテンダーのぬいぐるみを購入!ニーアのグッズもほぼ品切れだったのですが 笑 スクエニカフェのツイターから随時再入荷情報が出てますので確認して購入をおすすめします!

 

次回は何とコラボするのか楽しみ〜!